スポンサーサイト

 --, -- --:--

先生と私③(マイレの会)

 15, 2015 23:51
001_20151112163811608.jpg
過去・現在・未来のパパ、ママこんばんは『コンシャス・ペアレンティングガイド』の金 知佳です

本日は先生とご一緒に『maile(マイレ)の会』@須磨海浜水族園  ~イルカと絆を結びましょう☆~
神戸はスマスイこと須磨海浜水族園へ行ってまいりました~

目的地へ向かう電車の中で先生は瞑想に入り
到着直前に目を覚まされました

先生には一応一通りお伝えしたのですが
水族園に到着し、アニマルコミュニケーターの岩津さんと参加者さんに会った瞬間

これは、一体何だ。どういう事だ。説明しなさい。

と執拗に詰問。

左手に持っていた軽食のカスタードクリームパンは握りつぶされ
怒りを露わにされておりました。

が、

少し経つと落ち着かれ、いつもの寛大さで
参加者さんとコミュニケーションを楽しみ、園内での研究も精力的にこなされました

アシスタントの方とご一緒に参加されていた
ゆめ先生

先生方はお二人で外国語を話しダンスをし…
水族園にいるにもかかわらず
生態観察をふいに中止し、クリスマスのデコレーションを念入りに研究

そうかと思えば水槽内の気泡に大興奮。

私の先生は、イルカのショーで
司会役のトレーナーさんのトナカイのコスチュームに恐怖を覚えたのか
ショーの間ほぼ背中を向けておりました…

アマゾン館にて参加者の皆さまと
20151215225606a0f.jpg
アニマルコミュニケーター岩津さんと参加者の皆さん
201512152256328c1.jpg

先生は、シャッターチャンスを奪うこともプロレベルです

アマゾン館ではピラルクさんから
メッセージを受け、岩津さんがお伝えしてくださいました

分からない事・聞きたい事を尋ねる前に、
周りをしっかり見て、時間をかけて聴きなさい
たくさんのものが教えてくれているものがある


確かに私たちは何かにつけ
すぐ答えを聞きたがるのかもしれませんね

学びは答えを得ることではなく
答えを得るまでの道のりのこと

ありがたいメッセージ、心に留めておきたいと思います

さて、帰りの電車でも静かに瞑想に入った先生。

今日もお勉強させていただきました。ありがとうございました。

そして何よりも先生のアシスタントに徹して下さった参加者の皆さま
本当にありがとうございました

先生にかわり、お礼申し上げます

では、また



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

